Home > Mixi > 子育てコアタイム

子育てコアタイム

  • Posted by: chitoku
  • 2008年3月 5日 09:35
  • Mixi


3月の「3D文章ゼミ」の日程が決まったのですけど、生憎夜勤と重なっているので、どうしたものか思案中。
実は、夜勤前にゼミだけ参加なら出来なくは無い。。。

ところが最近は、息子もかなり激しい動作が出来るようになってきて、子育てコアタイムが修羅場だったりするから、可能な限りコアタイム(夕方5時から夜10時くらい)在宅でありたいと思ったりしているのです。
だから、3月31日の「3D文章ゼミ」は「遠隔参加」濃厚。

子育てコアタイムといえば、現在の職場の夜勤は5月いっぱいでなくなるらしく、その代わり「遅日勤」とかいって、昼過ぎ頃から夜9時とか10時までのシフトになるとか。
シュミレーションによれば、コアタイムに在宅できない率が、現在の夜勤よりアップするのです。それに、文章ゼミなどアフター5の息抜き飲み会系参加率も下がりそうで難。
でも、4月乃至5月で異動になる可能性もあり。未だ何の判断も出来ず。

24日、嫁が風邪を引いて、早朝発から普通の朝発に変更。風が強くてスピード出せなかったけど、日曜日なので渋滞は無し。昼前には水上ICを降りたが、暴風雪で遊べなかった。午後は温泉ばかり。夜は俺と娘が喧嘩?して、嫁に怒られる始末。
25日、チェックアウトして、大穴スキー場へ。ところが前日の暴風雪のせいもあって、月曜日は営業しないとか。少し橇遊びしてから食事して岐路についた。夜、息子が発熱。
26日、息子も嫁も休みで、俺ももともと休みで、終日子守り。
27日、終日オフィスちとくの仕事。
28日、日勤。29日、日勤。
3月1日、保育園のお遊戯会。8時前に並びにいったら、もう20組くらい整理券待ちしてた。午前中で終わって、午後は早い夜勤。
2日、夜勤明け。日曜日につき、終日子守り。
3日遅い夜勤につき、日中は昼寝も出来た。
4日夜勤明け。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/1376
Listed below are links to weblogs that reference
子育てコアタイム from Office Chitoku's Log

Home > Mixi > 子育てコアタイム

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top