Home > Mixi > 毛虫コツコツ!

毛虫コツコツ!

  • Posted by: chitoku
  • 2008年2月24日 02:26
  • Mixi


明日から温泉です。今週火曜に急遽決定、オンライン予約。
土曜に夜勤明けで、日曜から連休になってることと、月曜日嫁が休みなのと、子供達に雪遊びさせたいのと。。。
水上の少し奥に、大穴スキー場というファミリー向けの、それこそ穴場なスキー場があって、以前娘一人だったころに一度行ってるのです。今回も、そこで遊ばせようと考えて。
そのときは、親一人が娘を見ている間にもう一人は軽快に滑っていたわけですが、今回は子供二人につきスキーは最初から予定無し。

おとといの晩に「文章ゼミ」があったのですけど、案内係としてWEB事後作業が手付かず。今回のゼミは不作揃いだった、とか(笑)。
ここんとこ夜勤続きで、寝てばかり。以前はもっと色々出来ていた気がするけど、在宅時は子守りか睡眠が殆どの気がする。

あと、ギャラリー出展作品のこと。。。
考えない方がいいとは思っても、なんか湧いてこないとはじまらないし、村松さんは「毛虫コツコツ」なんかを推奨されるのです。「毛虫コツコツ」は、前にゼミの課題作文で書いた、少年がコツコツと石で毛虫を潰しているイメージ。
でも、今回の展示テーマは「地形と夢」。あんましピンと来ない。キャンバスの4分の3くらいを石にして、その石を地形図で表そうかとか考えた。考えてるうちに、奇を衒ったものに過ぎないと感じてしまってボツ。そもそも、絵の具?クレヨン?墨汁?その他どんな道具や素材がいいのか、全然分かりません。
書きたいものが決まってから、それに見合う道具を用意する?道具や素材があって、それに見合うものを書く?
内容か、形式か、みたいな。
文章だったら、断然形式優位なのですけど。
ああ、理屈っぽくなりそう。沈殿しそう。です。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/1375
Listed below are links to weblogs that reference
毛虫コツコツ! from Office Chitoku's Log

Home > Mixi > 毛虫コツコツ!

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top