Home > Mixi > 冗談だとしても音は鳴るのだ。

冗談だとしても音は鳴るのだ。

  • Posted by: chitoku
  • 2008年1月14日 02:30
  • Mixi


ドタキャンした同窓会会場の友人から電話あり、子供が風邪だと言うと「最初から来ねえつもりだったづら」ときた。
カチン!冗談だとしても音は鳴るのだ。
「嫌がらせか!」本気で怒ると、電話の友人は尻込みした様子。友人は独身であった。
子供を持たない限り分かり得ない事。それでひるんだのだったら、悪いことをしたかも知れない。

10日、夜勤明け。夕方娘のお迎え行って、そのまま歯医者へ連行。息子は夜になって嘔吐。
11日、早夜勤。池袋の本社で保育園提出の勤務証明書をもらうため、昼過ぎには外出。今まで職務欄を気にしなかったけど、なぜか「情報処理技術者」になっていた。。。そりゃそうだ。勤務中、また息子が吐いたと連絡。翌日は、保育園の行事や帰省を控えていたけれども、二晩続けてゲロはきつい。とにかく医者にかかるよう指示。わざわざ休みを取って置いたけど、帰省は白紙。帰省の晩に「高校卒業20周年同窓会」があったのだけれど、それもパス確定。
12日、明けて帰宅すると、嫁の母が早朝から来て、息子の面倒を見てくれていたらしい。娘は保育園の餅つき行事参加、俺と同じ11時半頃帰宅。間髪いれずに息子が小児科。俺は昼寝。
13日、休日。俺と息子は殆ど外出せず。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/1370
Listed below are links to weblogs that reference
冗談だとしても音は鳴るのだ。 from Office Chitoku's Log

Home > Mixi > 冗談だとしても音は鳴るのだ。

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top