Home > Other trivial things > 解放!髭面出社

解放!髭面出社

12日火曜日、入院初日:俺と嫁とで交代しながら、赤ん坊をだっこしたり、娘の相手したり。娘は楽しそうだったけど、大人にとっては退屈極まりない一日。夕方一度、嫁と赤ん坊は帰宅して、赤ん坊を風呂入れ。嫁の母と交代して再び嫁が病院に来て娘の風呂入れ。夜は俺と娘と二人、興奮してなかなか眠らない娘にてこずり、11時頃娘が眠ってメールチェックだけ出来た。一応、小さいパソコン持ち込んだので。
13日水曜日、手術日:娘に起こされて嫁も来て朝食のあと、9時半から手術開始、赤ん坊だっこして嫁の母も到着。11時頃手術終わって出てくると、我を忘れて大騒ぎの娘。子供だから麻酔が切れるとこうなるらしい。散々大泣きして、少し落ち着いたところで俺はスーツに着替えて出勤&通院。ところが午後の部は診察3時半からとのこと。1時過ぎに受付済ませた後、ネットカフェでお仕事。3時半から診察。患部はもう痛くないけど、テープ張ったところを無理やり剥がされたため、かぶれた皮膚がすこしムケた。処置後4時半でさすがに出社はバカバカしく、再び病院へ。娘はまだぐずぐず痛がったけど、嫁の母と嫁と赤ん坊は夕方一旦帰宅。俺と二人になってもヒイヒイ泣き続けて夕食が来る頃娘沈没。一時間くらいで目覚めて再び痛がるので、たまらず看護士呼んで痛み止めの座薬注入。これにも20分程手こずる。夜になって、赤ん坊を嫁の母に預けた嫁が来る頃には、すっかり痛くなくなっていて、俺と娘は遅い食事。9時にはさすがに嫁帰宅、その後あーでもないこーでもないと、ぜーんぜん眠くないという娘に付き合いつつ12時半ごろお互い沈没。
14日木曜日、退院日:やっぱり娘に起こされて、嫁の妹にも手伝ってもらって、10時半退院。途中で車を下ろしてもらってやっと解放。
なんにしても、無事済んでよかった。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/904
Listed below are links to weblogs that reference
解放!髭面出社 from Office Chitoku's Log

Home > Other trivial things > 解放!髭面出社

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top