Home > My family and friends > それは彼の生誕の日

それは彼の生誕の日

えーと。
「彼」とは第二子、長男、息子で、名前は顔を見てから考える予定。
2時ごろタクシー乗って、病院へ行きました、嫁が。
俺は上の子の面倒見なくちゃならんので居残りです。
明日は、というかもうすぐ、楽しみにしていた保育園の運動会だったりして。
でも今も小雨だし、天気予報でも曇時々雨らしいので、どっちにしても中止、やることになっても「中止だって」と諭すのです。
それより、朝起きて母親がいないとなると、娘が言うこと聞くかどうか…
いずれにしてもグズるのは必至、少なくとも、俺にとっては二人目さえ無事生まれてくれれば良いのですけど。
ああ落ち着かない。

Comments:2

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

chitoku 2006年5月22日 16:56

Re:mayuoji さま
お世話になっております。

>連日の奮戦記

ハハハ!奮戦つったって

>分娩するに比べりゃほとんどのことが楽ちんよ。

ってことになると思います(笑)。
mayuoji さんの「現代医学万歳」のほうが笑えない…
お互い無茶は控えませんといかんです。ねえ、僭越ながら。
お金の使い道、気になるところですが、そのためにもご自愛くださいませ。

mayuoji 2006年5月22日 00:36

 ちとくさん、こんばんは。

連日の奮戦記を読ませてはいただいていました。…しかし、私も病魔に冒されてまして、生まれて初めて!の胸の痛みを経験しておりました。

ご存知のように、まだ、転職6ヶ月未満の身の上、有休もなく、泣く泣く働き(別に休むことが許されない職場なわけではありません。私は、現在、喉から手が出るほどお金が欲しいの。)家に帰ったら死んだように眠る…という毎日が続いておりました。さすがに3日も続くと、息子も嫌気がさしたらしく
「病院行けよっっ!!」と怒鳴って登校して行きました。彼なりの優しさです。

行きました、病院。カゼなんですが、ウィルスが気管支の奥に入り込み、肋間筋痛になってるとのこと。即刻、点滴開始。30分遅れます、と連絡入れたまま2時間の遅刻。でも、うそのようによくなったのです。現代医学万歳!

身体の中にできるだけ化学物質を入れない…と思って来た私でありますが、やはり寄る年波には勝てず、今後は早めに現代医学のお世話になることにしよう、と決心したような次第です。

私事はさておき、多分、第2子様、お生まれのことと思います。しばらくはいろいろご苦労が続くと思いますが、やはり、女として言いたいのは、分娩するに比べりゃほとんどのことが楽ちんよ。がんばりなされ。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/882
Listed below are links to weblogs that reference
それは彼の生誕の日 from Office Chitoku's Log

Home > My family and friends > それは彼の生誕の日

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top