Home > My family and friends > 明日から作業員

明日から作業員

と言っても、すでに今日4月3日ですけれども、新しい現場でよく知らない人たちと、PCバージョンアップの作業が始まるのです。
前の現場最終日は、終電ギリギリ23時45分まで引継ぎなどやってたのです。それでも全然足りなかった。本物SE君には申し訳ないけど、土日出勤というのも既に有り得ないのです。ひどい引継ぎだけど、4日間しか重ならなかったし、年度末だから仕方ないのです。
その日、それなりにご挨拶モードで、仲良くなった人々に、お菓子とか買うヒマちっともなかったから、せめてオフィスちとくの仕事の名刺でも、と思って用意はしたけど無駄でした。便所に行く時間さえなかったから!
31日が金曜日だったことは、本当に不幸中の幸い。
4月1日は昭和記念公園で花見、2日は伊勢丹で買い物、48時間家族と過ごしたわけです。娘はトマト組からもも組になるとか。4歳児クラス。ももさんだからと、普段より「いい子」を意識していた模様、あんましプレッシャーに感じて欲しくないし、感じさせないよう注意する必要を感じたり。
嫁は4月からパートに復帰、と言っても正職員からダウングレードなわけです。そもそもとっくに辞めてもおかしくないくらいお腹出てるけど、年度内に辞めてしまうと保育園追い出されてしまうことになるのです。産後どうするか未定、とにかく、娘を4月からも同じ保育園に通わせるための手段として、4月以降も出来るだけ働かなければならないというわけです。
なんか、やるせない、新年度スタート。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/872
Listed below are links to weblogs that reference
明日から作業員 from Office Chitoku's Log

Home > My family and friends > 明日から作業員

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top