Home > Other trivial things > なんちゃってSE 終了直前

なんちゃってSE 終了直前

3月31日をもって、現常駐先でのなんちゃってSEの仕事が終了となるのです。
今更ながら、羨ましい職場でした。今週から、後任の本物SE君も来ていて、連日引継ぎもできず期末処理、人事異動処理等で、帰宅が遅くなっております。そうすると、朝しか娘と接触が無いわけです。多くのお父さんもそうなのかも、でも切ないですねえ、毎朝「おみやげかってきてね」とか言われて…
今日は同じ部署の課長さんの奢りで寄り道、昨日は送別会で記念品と花束をいただきました。
たかだか1年勤めただけのなんちゃってSEには、もったいない待遇だと感じるのです。
部署の8割がOLさんとあっては、付加価値もO型L型。
…不思議です、このままここで仕事したい、なんて思ったりして。お気に入りのOLさんとここ数日、お話できてないことも一因かも。
あーあ。

Comments:2

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

chitoku 2006年4月 3日 02:39

Re: mayuoji さん

いつも有難うございます。こちらこそご無沙汰で、mixi飽きちゃったし。。。
娘様大学生!おめでとうございます!mayuoji さん泣かなかったですか?

>はっきり言って金食い虫でっせ。

ハハハ!あーあ。
見ざる聞かざる言わざるだった気がします。トホホ。

mayuoji 2006年4月 2日 07:41

 ちとくさん、お久しぶりです。

お疲れ様でした。3月は出会いと別れの季節です。

娘が大学に進学しました。今日、これから引っ越し+入学式で関西に行きます。2泊3日。
入社4ヶ月でまだ有休がないので、キツイわ。有休があっても土・日明けに2日…つまり4連休は気分的にキツイけど。ま、しかたないですが。快く行ってらっしゃいと言っていただけることがありがたいです。

ちとくさんもいろいろあるようですが、ご家族のためにも充実した毎日を送られますよう、お祈りしております。そのかわいいお子さんは、はっきり言って金食い虫でっせ。「おみやげ」などとかわいいのは今のうちです。(マジ、わが家の経済は一体どうなるのか?と怯える毎日ですので、現実的コメントですみません。)

んじゃ、がんばってくだされ。私もがんばります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/871
Listed below are links to weblogs that reference
なんちゃってSE 終了直前 from Office Chitoku's Log

Home > Other trivial things > なんちゃってSE 終了直前

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top