Home > My family and friends > 添い寝眠りしそうだった

添い寝眠りしそうだった

最近、娘の添い寝をしたまま朝まで眠ってしまうことが多くて、PCに向かう時間が減ってしまっております。

11月2日に「3D文章塾」通称ゼミへの参加があって、レポート書こうと思っていたのです。まとまった作文になるようだったら地下城に掲載するところですけど、端折ってこちらに。
今回「友人」をテーマに、ウソの文章の中にひとつだけ本当のことを混ぜて1400字で書く、というのが課題。私の提出課題はこちら。我ながら、分かりやすくてそこそこ面白いとは思ったけど、当日村松さんのツッコミほとんど無し!これが結構寂しい!
確かに、もっとツッコミ入れるべき方がいれば、私としてもそちらを優先していただきたいし、限られた時間の中で「よく出来ている」と言われたならば、満足しなければならないと思います。
◇今回の教訓:課題提出は早ければ早いほど、村松さんのコメントがたくさんもらえる!

11月3日は、娘の七五三。府中・大国魂神社にて。それぞれの実家からの参加もあり、朝からひぃひぃ七転八倒でした。同じような家族がワンサカ押し合い状態で、お参り後に配られたのは千歳飴じゃなくって、アメリカンファミリーのひよこの小さいおもちゃ。よく知らなかったけど、テレビCMで人気だとか。「よーくかんがえよー、お金はだいじだよー」と鳴き?ます。F1000112.JPG


11月5日が保育園の「芋煮会」。くっだらねえ!と思っても子供のことだと、なかなかどーしてしぶしぶ出向くパパ。本当にくっだらなかった!子供がやったのは白菜をちぎる行為のみ、あとはお歌とかお遊戯とか、バザーとか先生方の出し物!呼ぶなっつーの俺を!
写真は、そんな間延びしたイベントに飽きた娘が、独りで水遊びをしているところ。「つまんないっ」て叫んで帰っていいぞ、さすが俺の娘だど一人ごちる親バカ。
F1000112.JPG


今日も家族とずっと一緒で、あやうく添い寝眠りしそうだった。昨日も一昨日も添い寝眠りだったのです。
村松さんから新名刺の打診あり。
なんちゃってSEは3月までということになりそう。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/841
Listed below are links to weblogs that reference
添い寝眠りしそうだった from Office Chitoku's Log

Home > My family and friends > 添い寝眠りしそうだった

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top