Home > About Office Chitoku > なんちゃってSE、ピンチ!

なんちゃってSE、ピンチ!

常駐先で、トラブル発生中なのです。
雇用主であるところの私の会社が、D社に対して私の引き揚げを申し出たのです。D社の仕事として、私はR社のなんちゃってSEをしている訳です。
D社は突然の引き揚げ申請に憤慨している様子。すぐさま私に打診がありました。「率直に言ってください。どうなんですか?営業職希望ですか?」
着任してずっと、それだけは言わないように努めてきた私です。急に「実は嫌だった、営業に戻りたい」なんて言えません。今までも、嫌だとは思いながらも、精一杯というか、いっぱいいっぱいでやってきたのです。
いや、実はもうひとつ、何で私がR社で常駐するようになったかと言えば、私の会社の所属部署が無くなる方向だったから。戻る場所はもう無いと考えていたし、戻って日々仕事待ち状態になるのは避けたかったから。
最近になって営業職が必要になったから、というのが私の会社の言い分。確かに突然ではあったけど、だからと言って今更夏頃の話を持ち出して、私がちゃんとやってないようなクレーム言い出さなくっても…D社サイテー。
サーバー室に引きこもり気味だったことがあるのです。
くたばって、ヒィヒィで、休みたくて、嫌で嫌で、一人っきりになりたくて。
R社の部長が気がついて、気を使ってくれたけど、D社担当者にも伝わっていたから…
まあ、どっちでもいいです。一生懸命やってるし、辞めちゃおうかな。

ところで、村松さんの秘伝サイト、「3D文章塾・第二回」の募集を始めてます。もちろん私も参加、今週2日には第一回の目白ゼミがあるのです。
自分の会社とD社とR社の仕事は嫌いだけど、R社の人々はとてもいい人々です。村松秘伝系も三進トラベル韓国旅行も教えてあげたい。
でも、それなら、本当に辞めちゃうしかないと思い、口を噤んでいます。お勤め先関係者はchitokuについて、まだ誰一人知る人はいないのです。

Comments:2

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

chitoku 2005年11月 2日 03:00

mayuojiさん!
いつも有難うございます。
かあちゃん!ハハハ
選挙の方、いまだコメント返すこと出来ず、恐縮しておりました。
てゆうか、面接いったんですか?仕事してるのに?スゴ!
これからもパワフルに、chitokuを叱咤くださいますようお願い申し上げます。

mayuoji 2005年11月 1日 08:14

 ちとくさん、おはようございます。

私にはよくわかんない話ですが、ま、人生いろいろありますよ。

私は、10月に転職したのですが、先日も面接に行ってしまいました。これを最後の転職にしたいので、
なかなかあきらめきれんのです。でも、不採用でした…。

最近はちょっとだけ、今の仕事での満足感が得られつつあります。自分では『前向き』のつもりですが、
人はこれを『あきらめ』と言うんだろうか…と思ったり。

後悔のない人生を…なんて言うけど、ぶっちゃけ人生なんてほとんど後悔ですから。
(どんな人生ぢゃ!?)後悔の量を少なく…って方向で考えてみてください。ガッツっっ!!

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/840
Listed below are links to weblogs that reference
なんちゃってSE、ピンチ! from Office Chitoku's Log

Home > About Office Chitoku > なんちゃってSE、ピンチ!

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top