Home > Mixi > 学童保育って。。。

学童保育って。。。

  • Posted by: chitoku
  • 2009年4月 2日 03:13
  • Mixi


29日休
30月休
31火日
4/1水遅

思い出すのに15分。。。
日曜日は休日で、午前中ヨーカドーで学童や小学校関連の買い物、など。午後、ケーズ電気で掃除機購入、うどん食って帰宅。
翌30日は俺も嫁も休日。嫁が買い物している間、古い携帯の機種変更など。午後部屋の掃除。お迎え後は本屋など、学童関連の買い物。
31日、日勤。夜はゼミサイトの年度更新?作業だったけど、DBが重くて断念。同様の更新が共用サーバーに重なったものと思われ。。。
1日、遅番。仕事中にこっそり更新作業の続きなど。帰宅後、家族全員寝てるので、今のうちにと4月度ゼミ募集とか未確認迷惑ブログ更新など。あと明日明後日で「文章学校購買部」の復活、と。

学童保育。俺は未経験につき、どういうものかよく知らない。あまり良いイメージはなかった。娘は「今日から一年生!」と嬉々としているけど、入学式まで保育園の代わりに学童通いするだけである。
今まで息子も同じ保育園だったのに、預け先が2箇所になるわけで、親も負担増。保育園と違って、基本的には小学校終業時間から親の帰宅までだから、親が平日休みなら極力家庭で面倒見てくれとのこと、当たり前のことだけど、へこむ。本当に休日が無くなるみたいで(笑)。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/1594
Listed below are links to weblogs that reference
学童保育って。。。 from Office Chitoku's Log

Home > Mixi > 学童保育って。。。

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top