Home > Mixi > 弱冠22歳にケーキ奢って買収(1035字)

弱冠22歳にケーキ奢って買収(1035字)

  • Posted by: chitoku
  • 2008年12月20日 02:41
  • Mixi


とりあえず直書きしてみる。



明日保育園のお遊戯会なので、早起きして場所取りしなければならない。で、始まったらビデオ持って昼過ぎまで。

娘の最後のお遊戯会なので、勤務日だけど予定遅刻なのであります。

もちろん休み希望だったけど、その日は所属会社のクリスマスパーティー兼忘年会の日で、融通利かず。仕方ないので、一緒に勤務の弱冠22歳にケーキ奢って買収しておいたのであります。

土日勤務は暇だし、成功したらもう一度何か奢っておけば大丈夫だろうという算段。



それが終わったら「掌編小説ゼミ」課題作文。まとまった時間が取れなくて、半分書いたまま1週間手付かず。

あと、村松さんが本格的に「読めない書道」を拡張?推進?というか展開する見込み、そのお手伝いなど控えています。

http://www.hiden.jp/2008/12/post-340.php

↑読めない書道、来月開催!



あと、先日実家の父が手術で入院とのこと。嫁はお見舞い勧めるけど、本人がいいというので多分見送り。年末退院の見込みなので、帰省兼見舞いとなる見込み。



あとは、年賀状とか、三進トラベルサービスとか、よろずやちとくの更新とか。。。今日は休日で、インフルエンザの予防注射に行ったり、宝くじを買いに行ったり。



現在、勤務先や学生時代の友人諸兄にほとんど知られていない「オフィスちとく」や「地下城」とか、OPENにしてみようかなと、急に思いついてみたり。

最近、嫁と住宅購入について会話をすることが多くなり、俺にしてみれば貯金ないし、会社はいつでも辞めたいし、結構耳の痛い話題で。

でも、来年娘が小学生なんて思うと、机くらい買ってやりたいと思ったりして。もちろん今の団地は置く場所ないのです。

たまたま今日、三人目の話を冗談交じりで嫁としていた際、現在パートの嫁の勤務が、もう正規職員に移行できる段階らしく、正規になってから妊娠ならとてもめでたいわけで。そうすると、俺の現在のシフト勤務という不利も、嫁の妊娠を理由に逃げることが出来る。で、ここにもう一人家族が増えると思うと、ちょっと勘弁なのでいっそ購入に踏み切るか、俺が社員でいるうちに!という、展開。

そんな、環境激変イメージのせいで「OPENにしてみようかな」という発想になった気がします。ワクワクする想像も、今まで頑なに秘匿してきたものだから、未練も大きかったりして。



というわけで、ビデオとカメラの充電をして、今日もゼミ課題手付かずのまま寝るのです。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/1428
Listed below are links to weblogs that reference
弱冠22歳にケーキ奢って買収(1035字) from Office Chitoku's Log

Home > Mixi > 弱冠22歳にケーキ奢って買収(1035字)

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top