Home > Mixi > えてしてこんなかんじでしょう(1511字)

えてしてこんなかんじでしょう(1511字)

  • Posted by: chitoku
  • 2008年4月 1日 15:10
  • Mixi


明日は村松さんの事務所で作業があって、そのあと息抜きのお花見という嬉しい休日の予定でありましたが、ちょっと雲行き怪しくなっております。

28日、朝風呂の後6時半頃から寝て、その間嫁は娘を登園させて息子の入院先であれこれ済ませて10時半帰宅、それで俺も起きて、嫁は出勤、俺はもたもたPCお仕事など。この日は早日勤、洗濯物取り込んで3時外出。夜は嫁の母が来てくれていた。
29日、夜勤明け。この日、娘は母に気を使ってか、珍しく土曜保育行きたいと自ら言ったらしい。おかげで俺は、昼前には帰宅して昼寝。嫁は朝から息子の入院先なので、俺が4時に起きて5時に保育園お迎え、クレヨンしんちゃん見ながら娘と留守番。夜9時半ごろ嫁帰宅、後はずっと新しいゼミの掲示板のことなど。
今までの掲示板が前近代的と言っては言い過ぎかもしれないけど、ちょっと素人っぽかったので、少しは最新っぽいのをと思って、高機能なやつに取り掛かったのだけど、コレが結構しんどいのです。で、4時か5時まで寝れなかった。
30日、休日。久々の日曜休日だったので、早くからお花見の案などあったけど、雨降っていい気味。この日は、保育園もやってないので、朝早くから家族3人で息子の入院先へ外出。前もそうだったけど、小児病棟へ病気でない子供はは入れない。なので、俺と娘は待合室や病院敷地内で油売って昼まで。嫁は息子が泣くからと出てこないし、娘は退屈そうで、俺はイライラ嫁といがみ合ったり。。。この日も退院できないと言われていたけど、夕方担当医のはからいで、今日は外泊扱い、問題なければそのまま退院ということになった。4人で帰宅してからは、ほぼいつもと同じコアタイムだったけど、9時以降寝かせつけの間に俺も嫁も寝てしまって、気が付いたら翌朝5時半だった!
31日朝、6時半から8時半くらいまで寝たけど、嫁が吐いたり下痢したりで、俺が息子を預かって、嫁は娘を保育園に届けて病院直行。
嫁まんまとロタ感染。。。昼過ぎまで息子の子守り。嫁が戻ってから息子は嫁と昼寝、俺はその間に国立へ出て、娘のプールとその親子会員で通っていたスポーツジム退会手続き。1ヶ月くらい前から、娘の気持ちが離れちゃっていたし、俺も付き回くらいしか行けてないので、とりあえず終了。この日は遅い夜勤で、直前には送別会があったけど、この時電話してキャンセル。行けるわけない。。。
帰宅して、嫁が起きたので、勤務先に明日の病欠を電話させたけど、暗に欠勤を否定されたらしく、俺はその勤務先を弾劾すべきだったが嫁に怒鳴りちらしたりして。。。気持ち改めて、娘を迎えに保育園へ。いきなりギャア泣き、この日は年度最後の日で、いろんなお別れがあったらしい。去年はそんなことなかったと思うけど、今年からお別れが理解できるようになったということか。
で、甘えられてフル抱っこで帰宅。嫁はグロッキー、息子は結構元気。おやつ与えて嫁が休憩中に、娘が熱いのに気が付いて、体温測ったら9度7分ときた。とにかく寝かせようと布団出して、嫁と娘は仮眠。息子をごまかしごまかし面倒見て、7時半頃息子限界、嫁が起きてきて交代。俺は髭剃りなど夜勤の仕度。娘は40度を超えていて、嫁は嫁の母に救援要請。明日の日中の段取りは、病児保育二人予約できたし、嫁の母が来てくれるらしいので、俺は予定通り出勤。
4月1日、子供達は病児保育、嫁は勤務(外来看護士←ロタ感染なのに!)、俺は昼過ぎ帰宅、パン齧りながらとりあえず記録しとこうと思ってMixi。書いてる最中、早上がりさせてもらった嫁が帰宅、これから仮眠して、親二人して病児保育にお迎えに行く予定。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/1380
Listed below are links to weblogs that reference
えてしてこんなかんじでしょう(1511字) from Office Chitoku's Log

Home > Mixi > えてしてこんなかんじでしょう(1511字)

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top