Home > Mixi > 屈折しているからそう見えるのかも

屈折しているからそう見えるのかも

  • Posted by: chitoku
  • 2008年1月25日 15:06
  • Mixi


昨夜実家に連絡、日曜日が休日なので、土曜日夜勤明けの強行帰省予定、実家の都合確認。
無理する必要はないけれど、2回のドタキャンで正月帰らなかったから、どうにも気分がすぐれない。このまま引きずるのも嫌だし、と考えて。
家族というのは、本当にやっかいで、様々な確執の発信源に思えます。俺も世帯主になった以上は、そのネタとなる要素を出来る限り潰さなければならないと感じます。
例えば最近よくあるシーン、今まで可愛い可愛い言われてきた娘が、生まれて1年半ずっと可愛い可愛い言われてる息子を「本当に可愛いよね、私よりずっと可愛いよね」と必至の優しさを振りまく仕草…「お前の方が可愛いよ」と言ってやると素直に喜ぶ娘の屈折…
まだオッパイ飲みだから仕方ないけど、嫁が息子にばかり手をかけているように見えたり、その間俺が娘の面倒を見ていると、俺が娘にばかり手をかけているように感じる不恰好…
むむむ、いやいや、俺が屈折しているからそう見えるのかも。

19日、娘を歯医者に連れて行って、そのままケヤキモールで立ち読みや買い物など。午後には息子の予防接種、終わって府中に出てタイヤ交換、さらにはヤサカとドラッグストアで買い物、珍しくせわしない休日。
20日21日、日勤。夕方、あまりにも言うことを聞かない、ふてぶてしい娘にカチンときて久々に猛然と叱った。直後、5歳の叱り方じゃあなかったと思って凹んだ。
22日、早夜勤。昼過ぎに起きて、たいしたこと出来ずに出勤。
23日、夜勤明け。文章ゼミ課題追い込み。
24日、休日。午後起き、ゼミ1日遅れで提出。
今日25日、朝家族を送った後、寝ずに我慢、ジム行って時計買って帰宅。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/1372
Listed below are links to weblogs that reference
屈折しているからそう見えるのかも from Office Chitoku's Log

Home > Mixi > 屈折しているからそう見えるのかも

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top