Home > Mixi > みんなのために、黙ってゴックン。

みんなのために、黙ってゴックン。

  • Posted by: chitoku
  • 2007年12月23日 02:34
  • Mixi


20日、休日だったけど、どうにか寝ずに午前中ジムへ。ちっとも面白くないけど、12月分支払済みだし。。。そのまま立川へ移動して、昼食のちビックカメラで息子のクリスマスおもちゃ購入。娘のは嫁担当。夕方保育園に迎えに行くまで、村松さんに読んでもらうための、書き溜めた原稿の印刷など。かくしてこの日は、久々の充実した休日で。
21日、日勤。夜は嫁の勤務先忘年会で、弁当買って帰宅。子供達可だったので、とりあえず楽チン。11時頃になって嫁から連絡あり、立川まで車で迎えに出た。子供達は、初めてのカラオケ体験で、すっかりハイテンションでした。
22日、日勤。今日の夜も、保育園のお友達のママ達主催のクリスマス・カラオケ会があって、一人で夕食。9時頃になって嫁から連絡あり、近所のカラオケ屋まで車で迎えに出た。2夜連続カラオケ体験。。。そのうち俺もつき合わされるのでしょう。

先ほど、と言っても0時前後、慣れないカラオケ屋での飲食のせいか、娘が寝ゲロ。布団を真っ先に気にして、娘にキツく接する嫁に腹を立てたりした。それまで息子が寝グズで何もできずに苛立っていたのは分かるけど。。。
その手の憤りは、毎日何かしらあるんです。でも、父親がどう感じて何したところで、子供達にとっては父よりも母。どうせ勝てないから、勝負せず、黙ってゴックン。子供のため、家庭のため、でもって最終的には自分のため。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/1365
Listed below are links to weblogs that reference
みんなのために、黙ってゴックン。 from Office Chitoku's Log

Home > Mixi > みんなのために、黙ってゴックン。

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top