Home > Mixi > 何にしても「溺れる」のは避けたい

何にしても「溺れる」のは避けたい

  • Posted by: chitoku
  • 2007年12月 3日 02:54
  • Mixi


ぱぱ、かあか、ここ、これ、くらいは言えるようになってきた息子が、今日は汚れた手を掲げて「てぃしゅ」と言った。
他にも、電車をでっちゃと言い、誰かが屁をこくと「ぶ」と言う。
娘はすこしづつ、息子の面倒が見れるようになってきて、お菓子やおもちゃを積極的に与える。すーるーいーと言って、赤ちゃんの真似をするのも少なくなった。
うざい、うざいと思いつつも、子供を泣かしたり笑わせたりしているのが楽しいのです。
だから、敢えて遠ざけたりする。何にしても「溺れる」のは避けなければならないと思うから。

「プロ編集者」村松さんが、哲学者宣言をした。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=641843487&owner_id=1146332
前から「思想」という言葉に難色を示していた村松さんだから、「哲学」と書くのは余程のことだと感じたのです。
そのことが、俺にどう関わるかというと、なんとなくNGワードにしていた、そっち系の言葉が解禁になった気がする、ということだったりします。記念に言ってしまえば、俺は小説なんか好きじゃない、詩歌、哲学、芸術、バンザイ!ついでに宇宙と生命も!


29日、休日。俄か無気力病、昼まで惰眠、スポーツジムも寒くてパス。
30日、日勤、業後は文章ゼミ。とうとう男性のみ。。。打ち上げにて次回課題「ポルノ」と仮決定。逆張りで女性参加者獲得を狙う??
12月1日、早起きして、市内の農業体験イベント(芋ほり体験)に参加。家族で、かれこれ3回目くらいか。嫁と娘が大好きで。スーパー袋ギュウギュウに詰め込んださつまいもとニンジン、団地の5階に4往復でへろへろでした。この日は遅夜勤。
2日、夜勤明け。家族は実家に芋のお届け。夕方帰宅するまで俺は昼寝など。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/1361
Listed below are links to weblogs that reference
何にしても「溺れる」のは避けたい from Office Chitoku's Log

Home > Mixi > 何にしても「溺れる」のは避けたい

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top