Home > Mixi > 根性なしオヤジのどうしようもない弁明

根性なしオヤジのどうしようもない弁明

  • Posted by: chitoku
  • 2007年10月28日 02:50
  • Mixi


17日くらいから、頭の中が「貧乏」でいっぱいいっぱい。文章ゼミの課題です。締め切りが20日。
その間、『微力の力』再読始めたり、秘伝メルマガ出たり、夜勤だったり、課題制作遅々として進まず。結局21日提出。作品はこちら↓
http://chikajo.chitoku.net/
21日は夜勤で、22日帰宅して仮眠してまた夕方外出、池袋でボーナス査定?面談。翌23日は「裸体と果実」展の最終日、俺は休日だったのに、寝過ごして伺えず。
24日、25日は日勤。
26日は第四回3D文章ゼミ。翌27日がゼミ主催者の師匠村松氏の誕生日にあたるので、打ち上げにケーキを手配。と言っても、他の仲間にやってもらって、俺は「案内係」として連絡調整。新規の方含め、コミュ副管理人ぱちょさんが調達してくれたケーキが評判良く、地味に楽しめました。↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=24430253&comment_count=3&comm_id=234178
27日日勤。最近土日の勤務が多くて、子供達とお出かけしてないです。平日休日も比例して多いのですけど、「5時保育園お迎え」のため、思い切った外出がしにくい。必ずしも俺がいかなくてもいいのだけれども。。。

平日休日のときは、娘がスイミングで通っているスポーツクラブにでも行こうか思案中。
そうでもしないと寝てしまう、ここ数年極めて運動不足、去年から肩こりがひどい、最近思わぬ関節痛や筋肉痛に見舞われる、体表面のユルユル化、、、
一昨年くらいまでは、今にレスリングスクール通うぞ!と思っていたのです。勤務池袋で、スクールが近かったから。でも「なんちゃってSE」やるようになって状況が変わり、気がついたらシフト勤務。現状どうしても、曜日と時間の決まっているスクールは無理で、いつでもOKなローカルジムが都合いいわけです。
でも、今のところ継続して通い続ける自信なし。
なぜなら、自由に施設や器具を利用できるというのは、休むのも自由、しなくても叱られない、てゆうかダメ人間みたいです。平日日中の利用者は主婦か高齢者、というのも萎えます。
逆に、レスリングスクールとかだったら、「試合に出る」「試合で勝つ」という、すごく単純で魅力的な目標があるから、通い続ける自信アリなのです。体験コースだって参加して、結構熱くなっていたし。
あーあ。根性なしオヤジのどうしようもない弁明。
決めた、考えるのヤメ。
書いたら軽くなるかと思ったけど、かえって沈んだから。
明日から夜勤で、開けたら4連休、ハハハ!
溜まってるオフィスちとくの仕事をやらないと。
ゼミの貧乏文の書き直しも。
近日『ほとんどすべての人のための神様学入門PDF版』が復活します。
近日第五回3D文章ゼミ詳細告知あります。
そんな感じで。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/1356
Listed below are links to weblogs that reference
根性なしオヤジのどうしようもない弁明 from Office Chitoku's Log

Home > Mixi > 根性なしオヤジのどうしようもない弁明

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top