Home > Mixi > 「厄年」とか「風水」とか

「厄年」とか「風水」とか

  • Posted by: chitoku
  • 2007年2月13日 00:55
  • Mixi


9日金曜日の夕方から、またしても息子の熱が上がってきて、3連休は子育て合宿の様相、俺は家族以外と会話しなかったと思う。
10日、11日、今日12日、息子の熱は7度6分~8度4分を行ったり来たり。さすがに用心して、殆ど家から出さないように気をつけたわけです。でも4歳の娘は元気モリモリ、天気は最高。
息子の熱が少しでも下がれば、嫁と子供達は実家で気分転換という考えもあったけど、結局まんまと、三日間同じように過ごしたのでした。
午前中は俺か嫁かどっちかが、娘を公園に連れ出して、息子の昼寝を見計らって嫁と娘が買い物に出かけて、午後は娘と散歩したり、ビデオ見せて間をもたせたり。

■参ったこと
合間合間に、娘の注射ごっことかその類に付き合わなければならなかった。
床屋に行けなかった。
お仕事殆ど出来なかった。
会社辞めた後のことなど全然考えられなかった。

■癒されたかもしれないこと
昼食は菓子パンなど食ったけど、三度三度家族揃って食卓を囲んだ。
娘のお遊戯会の踊りがDr.スランプで、アニメのビデオ借りてきて、覚えたてのお遊戯をさんざん見た。

というわけで、濃ゆい連休が終わるのです。
息子の熱は未だ下がらず、嫌な咳など出始めました。
トコトン馬鹿にしている「厄年」とか「風水」とか検索しちゃったりして。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/1299
Listed below are links to weblogs that reference
「厄年」とか「風水」とか from Office Chitoku's Log

Home > Mixi > 「厄年」とか「風水」とか

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top