Home > Mixi > ケツまくれず

ケツまくれず

  • Posted by: chitoku
  • 2007年1月23日 16:08
  • Mixi


21日深夜、息子は1時間おきに寝たり起きたり。様子も決して良くないので、22日の朝一で診察予約。容態に変化なければ入院の見込み、もちろん俺は、会社休んで診察に付き合うつもり。
22日月曜朝、かくして息子の病状変わらず、勤務先にも電話して休みにしてもらった。
娘はというと、前の日の夕方、保育園のおともだちのお母さんに、送り迎えをお願いした際「なんなら泊まりに来てもいいよ」と提案されて、その夜からずっとソワソワ。この日もヤケに早起きして、開口一番「今日○○ちゃんちお泊りだから」と。但し、息子の早い予約時間のため、朝の送りは嫁、帰りの迎えはおともだちのお母さんでそのままお泊りという手筈。
9時半の診察では、結局結論でなくて、15時に再診予約。その間いったん帰宅して、前の晩同様、嫁と交代で休んだり飯食ったり。で、15時の診察で入院ほぼ確定、市内の共済病院を紹介されて、そのまま移動。娘もインフルエンザの痙攣時とソケイヘルニヤでお世話になった共済病院で、レントゲン他各種処置、17時頃入院説明と入室。その後荷物を取りに帰宅して、再度病院へ。面会は8時までだったけど、息子が起きちゃって、寝かせるまで帰れず。やっと出たのは22時。帰り道に嫁と遅い夕食、帰って風呂、ほとんどバタンキュー。娘がお泊りだったのは不幸中の幸い。
今日は、娘が普通に帰ってくる。嫁の母が手伝いに来る。俺はすぐにでも会社を辞めたいけれど、実際今日とか明日に辞めてもぽつねんと空っ風に吹かれるしかないから、しばらく続けざるを得ず、健康保険のこともあり…
扶養者!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/1288
Listed below are links to weblogs that reference
ケツまくれず from Office Chitoku's Log

Home > Mixi > ケツまくれず

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top