Home > Mixi > 正月の実感

正月の実感

  • Posted by: chitoku
  • 2007年1月 4日 02:51
  • Mixi


今回も年末年始は、ただの連休だったと実感しております。
テレビや街は賑やかだったかもしれないけど、「ゆく年くる年」のそれではなくて、クリスマスやバレンタインデーと同じ、購買を煽る商業イベントに過ぎない感じ。
子供たちの面倒見と、自サイトの更新しか頭に無かった私にとって、正月の「お約束」全てが煩わしく、それでも教育上?というか父親の体裁上、必要最低限の家族移動や実家お泊りをこなした次第。

12月28日、村松恒平さんの事務所訪問。オークションの件や次年度の展開など打ち合わせ。そのほか、今後の×造についてもレクチャーいただき、今までタブー視というか黙殺してきた「サラリーマン」ネタについて開眼させられた。カウンセリングしていただいた趣きで感謝感激。
12月29日、常駐勤務先は終わっているのに、会社納会出席のため午後出社で池袋へ。午前中は子供たちと戯れ。会社内で飲み食いして、6時半頃逃げた。遅くまで付き合っても良かったけれども…
12月30日、日中嫁と子供は実家へ。その間「よろずやちとく」用にWordpressをインストールしたり、「オフィスちとくの仕事」用にKnowledgerootのテーマをいじってみたり。
12月31日、甲府帰省の日。狙い通り殆ど渋滞なし。
…何もしなかった、何も話さなかった、たびたびカチンときた、以上。
1月1日、夕食後甲府出発。狙い通り殆ど渋滞なし。夜は相変わらず、ちまちまと自サイト更新作業。
1月2日、家族揃って遅く起きた。午後から嫁の実家。泊まるつもりでいたけれども、何もやることが無い退屈そうな俺を見かねて、嫁と嫁の母に勧められるまま7時半頃おいとました。帰宅して、やっぱりちまちまと自サイト更新作業、なかなか進まない。
1月3日(今日)、終日、自サイト更新作業。といっても起床12時だし。今夜帰宅予定の嫁と子供たちは、夕方前に連泊決定。だからと言って特別嬉しくもなく、作業が進んだわけでもなく。
◆で、ためしにMixi日記利用してみたり。
今までのはコチラ↓
http://www.chitoku.net/mt/

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/1281
Listed below are links to weblogs that reference
正月の実感 from Office Chitoku's Log

Home > Mixi > 正月の実感

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top