Home > Other trivial things > 年末行事目白押し

年末行事目白押し

19日、豊洲勤務の後、その常駐先外資企業の方々と懇親会、という忘年会兼飲み会。お店の予約は18時から20時ということだったけど、集まりが遅くて9時ごろお開き、帰ろうとしたら捕まっちゃって、終電1本前。他の常駐SE2名は、その日帰宅出来なかったとか。18日も三進トラベル立ち寄りだったので、2夜連続子供に会えず。

20日、久々の早め帰宅、子供たちと戯れて、多少仕事して。

21日、三進トラベル-韓流EXPO忘年会参加。かのEXPOに関わった人々全部呼んで、都内のホテルで宴会&宿泊という大規模な催し。と思ったけれど、例の如く就業時間が遅い三進さんならではのアイデア忘年会だったのかも。それでも20人以上集まって賑やかに、今後の三進トラベルに乾杯。収支の詳細は聞いてないけど、やっぱりデカイことしたわけだし、来年の商売は増幅見込み。オフィスちとくにとっては、メジャーになっていく三進さんに一抹の不安。俺程度のなんちゃってWEBマスターは、早々に弾かれるかも知れないという…。俺の知らない人々も多くて、殆ど何も出来ず。恐縮しつつ、宿泊辞して、この日も終電1本前。

22日、午前休でインフルエンザの予防接種に。この日、ネットで「予約システム」をいろいろ検索。前の日に、三進さんから新しい企画のWEB予約について打診されて、EXPOの時は業者だっただけに、オフィスちとくで仕事いただこうかと思って。でも、夜になって、よくよく聞いてみたら、とても高度且つ複雑な要求で、あえなく「業者から見積り貰ってください」と逃げた。

23日(本日)、団地の自治会の「もちつき大会」参加。朝、4キロのもち米を持っていって、10時半ごろから餅つき。午後は娘のプール。

先週の、会社忘年会、文章学校忘年会から今日まで、年末行事目白押しで疲れました、歳相応か。
同じく嫁も、クリスマスに向けて、娘のセーターと毛糸の帽子を編んでおり、お互い遅くまで何やかや、今頃になって年賀状の準備が全く出来ていないことに気が付く、相変わらずの年の瀬。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/921
Listed below are links to weblogs that reference
年末行事目白押し from Office Chitoku's Log

Home > Other trivial things > 年末行事目白押し

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top