Home > Other trivial things > 自社待機するなんちゃってSE

自社待機するなんちゃってSE

11月6日月曜日から、次の現場が確定するまで、本社で待機となりました。
少し前まで他人事だったけど、実際体験してみると想像通り、退屈落ち着かないとても嫌な立場です。
本来は、周囲の仕事を手伝ったり、資格試験や仕事上の勉強などに充てるものだそうで。。。でも、歳いってると頼まれる仕事は少なく、資格など眼中に無く、なんちゃってSEの俺は、本当にやること無いんです。
若者には耐え難い期間だろうと思われるけど、すっかり開き直っている俺は、ただ座ってふてぶてしく、知らん顔して路傍の石。
おかげで、度重なる三進トラベルサービスさんの緊急サイト修正依頼には、悉くクイックレスポンスでお応えできております。
文章学校」村松さんのサービスメニュー「編集者カウンセリング」追加も、会社PC利用で準クイックレスポンスと自負しております。
もちろん、多少はやることもあったし、会社の人と少しはお話もするけれど、基本的にはネットカフェ状態で、実は好都合だったりもするわけです。
いろんなサイトを閲覧して、面白いものいくつか見つけたのでご紹介。
オープンソースでIT戦略 MOONGIFT
MovableTypeとかXOOPSとか凝り始めた頃から、俺にとっても意味ありげな言葉であった「オープンソース」。こちらのサイトでたくさん紹介されていて、じっくり見たら丸一日暇つぶし可能かもしれないと思えた。
EC-CUBE‐日本発の「ECオープンソース」
上記サイトの中で見つけました。以前 osCommerce 仕込んだのはいいけど「よろずやちとく」には多機能すぎて、およびカスタマイズが煩雑で、断念したことがあったのです。EC-CUBEも仕込んだのはいいけど結局…というハメになるかも知れない。
仕事中に安定版をインストール、うまく行ったので、自宅にてベータ版をインストール、早く見切りをつける為にも、現在鋭意仕込み中。
山本耳かき店
耳かきにはウルサイつもりだったけど、たまにテレビで見た「耳かき専門店」のようなところに行ったことは無いのです。常に、もっと奥に取れないヤツがある!という気がする、でも金属や木製耳かきはヘタクソで痛くするから、紙の「耳掻きつき綿棒」を愛用しているのです。
そりゃあいいとして、山本耳かき店に行ってみたい!と思って、昼休みに下見してきました。そこは風俗じゃないけど、周りは風俗店ばかり。業後にも立ち寄って、店の人に聞いたら予約いっぱいで90分待ちとのこと、あえなく帰宅したのでした。

今日は娘の保育園で、芋煮会&バザー。昼過ぎまでてんやわんや。途中俺と息子(0歳)は家で昼寝していたのですけど。午後からは、嫁と子供らは嫁の実家へ。俺はひたすらオフィスちとくの仕事というわけです。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/914
Listed below are links to weblogs that reference
自社待機するなんちゃってSE from Office Chitoku's Log

Home > Other trivial things > 自社待機するなんちゃってSE

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top