Home > About Office Chitoku > 無理は百も承知

無理は百も承知

■10月31日
朝、あわてて携帯を家に置いてきてしまったのです。よりによってこの日、受付を休止していた『韓流エキスポ in ASIA 公式ツアー』の告知再開決定、後で着信履歴みたら、朝から15件くらい、三進トラベルサービスさんから。すみませんでした。
メールで嫁と連絡とって、電話が来てることは分かったけど、近くに公衆電話を見つけることができなかったので、作業できたのは勤務先の業務が終わってからでした。
家に帰ってしまうと深夜まで作業できないので、WEBメールでやり取りしながら、ヒイヒイで20時頃ようやく更新。
■11月1日
午後から、豊洲の某企業にて面接。面接?!これ、SEを常駐させる時のお約束で、もちろん私はなんちゃってSEですが、また別のところで作業することになるのです。
豊洲までだと、通勤プラス30分!朝はガマン出来るとしても、業後のレスリングスクールは、ちょっと厳しいかも。
■11月2日
現常駐先の最終日。少し早く終わったので、早めに帰宅。次の日休みなので、遅めに就寝。
■11月3日
娘の朝の教育テレビ視聴の延長上、NHK教育フェアに釘づけ。10時前の出来事。公園か動物園でも、と考えていたこの日、急遽渋谷のNHKへ行くことに決定。
想像通りの混雑も、想像通りなだけに、さほど気にならず。但し、キャラクターショーを観覧席最後方で、娘肩車で見てるとき、同じく娘肩車の隣の子のお漏らしシャワーを浴び意気消沈。子供と言えども、他人のオシッコは嫌なので。
スタジオパークの見学もしたけれど、娘はゴキゲンじゃなかった↓。疲れたんだと思います。大人だってヘロヘロだったから。
20061103125506.jpg
■11月4日
予定通り、国立の「天下市」。ちゃんと準備したら、結構楽しめると思うけど、この日は娘の水泳があったから午前中のみ。午後の水泳時間、私だけ一旦帰宅して昼寝、のつもりだったけど、三進トラベルサービスさんより緊急指令!
「日本公式指定旅行社のもうひとつの会社が、上等なサイトをあげてきた!こっちで吟味する時間ないので!」と。
ひとまず、娘達を迎えに行って、いつもと同じ慌ただしい夕刻を過ごすも、気分的にはすっかり連休ムード吹っ飛んで、娘が寝た後作業開始。
…相手は大手で、サイトにも金使ってるし、オフィスちとくでサイトの勝負をすることの無茶は、三進さんも百も承知、でも旅行日は今月末だし、今から別業者探したところで、契約云々すぐに作業が始まらないのは自明、こっちも精一杯やる他ありません。この日は大枠だけ作業、未アップロード。
■本日
午前中に娘を床屋へ連れて行って、昼食後は娘のお友達のご家族の太極拳大会?観覧、もちろん俺だけ留守番で、韓流EXPOツアー関連作業。
今回の公式ツアーは、三進トラベルサービスさんが2500名、もう一社が1000名枠。先に告知を開始したのは三進さんで、画像使用など憂き目を見て、募集延期をしていた時に、もう一社がハイグレード告知サイトをアップ。
指定業者が二社というのも中途半端な話ですけど、リスクは全部三進さんが被ってるみたいで、なんか腹立たしい。ずるい奴が儲ける構図。⇒参考:韓流エキスポ開幕式ツアーのこと
なんとか夜に仕上げて、これ書いて、本当に精一杯です。
明日から池袋で、面接した次の常駐先のGOが出るまで待機人員です。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/913
Listed below are links to weblogs that reference
無理は百も承知 from Office Chitoku's Log

Home > About Office Chitoku > 無理は百も承知

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top