Home > My family and friends > 初体験 クタクタ感

初体験 クタクタ感

いつも3時くらいまで、こうしてPCと向かい合っているわけですが、今日は降参、まもなく寝ます。
朝から「娘のご機嫌」と格闘、午前休にしていたのが幸い、起きた時平時なら髭剃りしてる時間だったし、登園はいつもより20分遅くなりました。
そのあと台所片付けて市役所と電話のやり取り。嫁が退職したままで手続きの遅れていた国民健康保険への移行手続きが必要で、午前中は市役所の用事とそのまま見舞い。
帰りにデパ地下で娘のバースデーケーキを購入。帰宅後遅い昼食を取り、勤務先やオフィスちとくの仕事のお客様にご連絡、次いで洗濯機まわしてから、娘のおねしょパンツを買いに出て4時。
保育園のお迎え予定を5時としてあったので、あわてて帰って、夕食準備や片づけや洗濯物干しなどして、結局お迎えは5時半。
7時近くまで、娘の公園遊びに付き合って、やっと帰宅。何度も言ったのに、「なんで入院なの?」と思い出したように娘が聞くから、そのたびに全く同じ返答を繰り返すのみ。「お腹痛いんだって。もうすぐ赤ちゃん生まれるんだって」
バースデーケーキと4本のローソクは、おとなし気味の娘もご満悦、俺も必至で「パンパカパーン」とか「ジャジャジャーン」とか、その他歌とか唄っちゃうし。
誕生日プレゼントで遊びつつ、風呂は下半身だけにして、9時半頃から添い寝&絵本。もちろん、こっちが先に寝そうだったけれども、タイミング良く嫁から携帯メールなどありセーフ。
PCお仕事いっぱい残してますけど、ちっともやる気出ないのです。てゆうか、夕食の後片付けとか、明日の準備とかあるので、仕事か家事かどっちから手を付けようかと考えてるうちに、もうこんな時間。家事終えて寝ないと、明日は出勤なので、シャレにならんのであります。
朝から背中の右半分が寝違えた?ように痛くてウツも有り。胃痛だろうかとも思えたり。
疲れた。いつもなら、PC作業に夢中で「ああ、もう寝なきゃ」という感じなのですけど、今日は一刻も早く寝たい。でもあれもこれもあれもこれも、トコトン落ち着かないので、こんな風に垂れ流しブログに没頭しているという訳なのです。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/879
Listed below are links to weblogs that reference
初体験 クタクタ感 from Office Chitoku's Log

Home > My family and friends > 初体験 クタクタ感

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top