Home > My family and friends > 緊急入院のドタバタと娘と…

緊急入院のドタバタと娘と…

今日8日の午前中に、嫁から連絡が来たのです。「妊娠中毒症の疑いもあるから、今日から入院することになった」と。すわ、一大事!
午後は仕事もうわの空、4時半頃には早退、とにかく帰宅したのです。自宅に到着すると、嫁の母も仕事を早退して入院準備を手伝って、娘も既に保育園から引き揚げられていたのでした。ああ。
嫁は俺と入れ替わりにタクシーで入院先へ、娘を嫁の母にお願いして、諸々打ち合わせのため俺だけ病院に出ようとしたところ、娘が「私も行く!」と言って聞かない。
てっきり納得させてあると思ったのですけど、「お仕事」とか言って誤魔化してたらしい。それならギリギリまで娘は預けとけば良かったのに、と憤ったのですけど、どうせ言わなきゃならないし、今更なので言わず、みんなで病院に行く羽目になったのでした。
そりゃあ、不自然な親達の様子を見てりゃあ、3歳の娘にも警戒心を抱かせます。明日誕生日で4歳になるのです。一週間前から、カレンダーを指差して「この日誕生日だよね!」と何度も何度も確認していたから、家族揃って祝ってやれないのが心苦しく、恐らくは嫁もそれが最大の気懸り。
さて、入院病棟に着くと、12歳未満の児童は待合ロビーのような場所から先へは入れない規則となっておりました。「ヤダ!行く!」と、ここから既にうるうるモード。ちょうど嫁が出てきたので、ロビーにて今後の打ち合わせ。
面会期限は19時、娘の夕食が心配になる頃打ち合わせを終えて、いざ出ようとしても案の定、娘は「ママといる!」「ママがいい!」といってその場を動かず。仕舞いにはひいひい泣き出して、嫁も嫁の母もうるうるモード。俺は持ちこたえていたけれど、さんざんやりあって、どうにかエレベーターに乗せて、ちゃんとバイバイして、と手を振らせてエレベーターが閉まった途端「ママア!」と俺の膝に泣きつかれたときには、さすがに目頭熱く…
帰りの車でも、ずっと泣き続けていた娘も、家について嫁の母も交えて夕食という段になると落ち着いた様子。嫁の母が帰った後、風呂に入れて歯磨きして添い寝して10時半就寝。

いやはや、ドラマチックな熱が冷めると、何から手を付ければ良いやら…
秘伝サイトのMT移行が大詰め、三進トラベルのお仕事はGW何も出来ず、その他諸々全然手が足りない。今週のお伺い予定もキャンセル。それより何より、日々の保育園や炊事洗濯、さらには明日の誕生日!
俺と二人でケーキって、不憫で。
嫁の入院先は個室が空いてなかったし、嫁の母は勤め人につき明日は終日勤務、やっぱ、せめて早く迎えに行って、ケーキ食ってプレゼント開けて、嫁の不在を忘れさすくらい俺が盛り上げてやるしかないのでしょう。
みんなガンバレー!ハハハ!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/878
Listed below are links to weblogs that reference
緊急入院のドタバタと娘と… from Office Chitoku's Log

Home > My family and friends > 緊急入院のドタバタと娘と…

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top