Home > About this site > テーマ?

テーマ?

トップページのMTサブタイトルに、
The entrance of the self-producing site by chitoku.
と書いてみました。
「自己プロデュース」をExciteの翻訳サービスで訳してみたのです。「自己プロモーション」とか「自己演出」とか、結局chitoku.netそういうところに落ち着くしかない気がします。

「自分を演出せよ」とは、営業マンのスキルアップセミナーとかで言われてるみたい。
「お化粧」なんてのは、そもそもそういうことだと思います。
「本来の自分」と「なりたい自分」があって、かっこよく「自己実現」なんて言われて、「なりたい自分」に向かって努力を惜しまぬようにと、私が嫌うタイプの方々がアジテーション。

これ以上思い巡らすと、地下城の範疇なのです。
とりあえず、chitokuを商品として、ブランドとして、付加価値を付け足していって、…勝手に独り歩きしてくれることを願うのです。

Comments:1

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

chitoku.net 2004年2月13日 23:57

写真でイメージダウン?

先週なんですけれども、20年来の友人と久々に食事。 友人もサイトでショップを運営している。 友人曰く「この画像見たら、お客さんは買わないね」 「この画像」とは、私のモノクロ画像、気に入っている写真。 トレードマーク的に、あちこちで使っていたけれど、言われてみ...

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/683
Listed below are links to weblogs that reference
テーマ? from Office Chitoku's Log

Home > About this site > テーマ?

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top