Home > My family and friends > 子守で欠勤

子守で欠勤

今日は娘が熱を出したので、勤務先お休みさせていただきました。
だって嫁が、復職2日目で、休ませたくなかったから。
たまたま見つけた、国家公務員に準ずる待遇の、保育園付きパート、自給1400円位、本人も私も大いに気合が入っているのです。
1日目はオリエンテーションのみだったとか。だから実質、勤務初日なのです。10月1日からで、土日休みだから、3日まではお休みすべきではないと思います。
娘も同じく1日から保育園で、最初のうちは慣れなくて、皆風邪引いたり熱出したりするものだと聞きますし。
ただ、気になることが一点、昨夜12時ごろ、寝ていた娘が突然、しめじを3本吐いたのです。夕食に丸呑みしてしまったものと思われ、丸ごと出てきました。その直後から喉がゼイゼイ言うのです。恐らく胃液で粘膜が炎症を起こしたのだろうと、すぐまた寝てしまった娘にほっとしたのです。
ところが今日になって発熱、まだゼイゼイ言うので、ちょっと不安ではあったのです。
妻を見送った後、娘をかかりつけの小児科に連れて行きましたが、特に心配する必要は無いけれど、明日も保育園は休んだ方が良いとのこと。

3時半ごろ妻が戻るまで、娘と初めての二人きりでした。
昼頃から熱が上がってきて、食事もほとんど食べず、こっちまでぐったりするほど長い時間だったのです。
熱は39度6分まで上がり、座薬でごまかし、夕食はそこそこ食べて、10時ごろ寝付いたのです。まだまだ高熱、今もゼイゼイ言っています。咳、たんは無いので、ウイルス系ではない気がします。たまに苦しそうに寝返りを打って少し泣くので、私もなかなか眠れずにいるのです。


明日また休むと、土日を入れて4連休になってしまうので、嫁の母上に代わりをお願いしてあるのです。今日ウンチ出なかったので、恐縮、気が引けます。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/680
Listed below are links to weblogs that reference
子守で欠勤 from Office Chitoku's Log

Home > My family and friends > 子守で欠勤

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top