Home > いましめ > 深呼吸する言葉・我慢2

深呼吸する言葉・我慢2

  • Posted by: chikajo-chitoku
  • 2010年7月13日 02:39
  • いましめ

何かを我慢しているように見えても、ほとんどの場合、それを実行するための条件が満たされていないから出来ないのである。

Comments:1

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

moon-drops 2010年7月13日 15:54

本当にそうだなと思います…。うまくいかない!と憤るとき、自分の実力のなさを棚にあげすぎだな…と(苦笑)コメント欄で失礼かと思ったのですが、ちとくさんに是非ご報告したいことが。先日、地元の公園で小学生の男の子たちが遊んでいるのを見かけました。彼らは川に入って小さなザリガニをつかまえると、バラバラに分解して葉っぱの皿に盛り付け、「解剖レストラン」なるものを開いていました。なんてセンスのあるネーミングなのかと感心する一方で、ザリガニの脳みそを見て気が遠くなりそうでしたが、チョメゾーを思い出さずにはいられませんでした。ちとくさんの作品から感じたリアリティが、そのままあそこにありました…!他愛のない話で恐縮ですが、どうしてもお伝えしたくなりました。^^;

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/2340
Listed below are links to weblogs that reference
深呼吸する言葉・我慢2 from Office Chitoku's Log

Home > いましめ > 深呼吸する言葉・我慢2

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top