Home > 子育て > 深呼吸する言葉・怠慢

深呼吸する言葉・怠慢

  • Posted by: chikajo-chitoku
  • 2010年5月13日 02:20
  • 子育て

「何が欲しい」と子供に聞くのは、親の怠慢である。子供にとって、未知のものや未体験のことを与えてやろう。

Comments:3

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

beatjw 2010年5月14日 10:06

 確かに。 わたし自身が知らないなと。

chikajo-chitoku 2010年5月14日 00:26

beatjw さま有難うございます。ダメ親…またまた(笑)今回も毎度ながら、私の反省ネタでありまして。保育園の頃は欲しがるキャラクターもので良かったけれど、小学生になって早くもキャラクター商品離れ、すると結構難しく、終日街中物色して歩いた果ての結論であります。いや、聞いても必需品や随時購入品ばかり言うから、気付いたのでした。何がいいのか、何があるのか、子供はあまりにも知らない!

beatjw 2010年5月13日 11:38

確かに。ただ、初めて聴いたときは、未体験のため、喜んでいました(笑)。また、わたしの場合、与えるより、与えられることのほうが多い、ダメ親かなと…。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/2321
Listed below are links to weblogs that reference
深呼吸する言葉・怠慢 from Office Chitoku's Log

Home > 子育て > 深呼吸する言葉・怠慢

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top