Home > Mixi > 真価が問われる時期

真価が問われる時期

  • Posted by: chitoku
  • 2009年1月24日 03:34
  • Mixi


今日は、遅いお迎えの家族と合流して「味の民芸」で外食。

昨日は、終日家にいて、PC仕事やゼミ原稿など。家の中片付けたいけど手に付かず。狭くて片付けようがないから。一戸建てに住みたいと思った。

今、いっぱいいっぱいなのは、WEBマスター請負先の移転に伴うサイト更新と引越し手伝いの件と、シフト勤務による暴れん坊なちびっ子フォローの件。前者はもうじき落ち着くとして、後者に関しては俺がシフト勤務から離れるか、嫁が勤めをやめるかしないと解決出来そうにない。

例えば、明日日勤で俺がいない休日、娘と息子は4歳離れているから殆ど一緒に遊べない、嫁一人で面倒見なくてはならないからちびっ子たちのどちらか一方の希望は抑えるしかない、どっちかがぐずる、嫁が苛つく、その有様を帰宅した俺が見て腹を立てる、みたいな悪循環が続くので、ホトホト嫌になっているのです。

4月から娘は小学生なので、お姉ちゃんらしさは増すと思うけど、自分の部屋がほしいとか自分の机が欲しいとか言い出すのです。確かに、息子野放しで勉強だの宿題だのできるわけがない。。。かといって、ねえちゃんのランドセルや教科書の類を見て、息子に「触るな」と言うのも無理な話で。。。

そろそろ親の真価が問われる時期でもあります。





金 1月 16日 遅

土 1月 17日 休み ヨーカ堂

日 1月 18日 休み ダイソー、ゆらのさと

月 1月 19日 日勤・部会

火 1月 20日 遅

水 1月 21日 遅 ジャージ購入

木 1月 22日 休み 雨。何もできず。

金 1月 23日 日勤

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/1444
Listed below are links to weblogs that reference
真価が問われる時期 from Office Chitoku's Log

Home > Mixi > 真価が問われる時期

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top