Home > Mixi > 年末年始とか1

年末年始とか1

  • Posted by: chitoku
  • 2009年1月 6日 02:16
  • Mixi


22日遅番、朝はぎっくり腰の嫁に代わって保育園の送り。

23日休日、確か家族も祝日?で、午前中から夕方までトイざらス?とかおもちゃ屋に出かけて、子供のプレゼントリサーチ。息子はまだわからんちんなので問題なし、娘は特にコレ!というものが無い様子。「今夜サンタクロースに祈らんと何もないよ」と無理やり言わせても、おうちとか、自分の部屋とか言い出す始末。結局その日は、暇つぶしを兼ねたリサーチのみ、何も買わず。

24日、俺だけ休日。プレゼントの購入日。車は嫁が出勤に利用しているので、自転車利用で立川のビックカメラとケーズデンキをそれぞれ2往復。キーボードは自転車無理で、保育園お迎え後、もう一度車でケーズ行って回収。子供が寝てから梱包など。

「サンタに頼んで早めてもらった」と言って24日の夜に渡せたらいいのに。。。25日が平日だと、朝っぱらから大騒ぎで興奮する子供達に「ダメ!」の連発となってしまう。でも嫁は、自分が一番きつい負担なのに、24日渡し案を却下した。

25日日勤。起きると嫁が子供達の対応にあたっていた。部屋には座るところも無かったし。そそくさと出勤。

26日、日勤のあと「掌編小説ゼミ」参加。打ち上げを終電ギリで切り上げたけど、駅からタクシー待って、帰宅後風呂入ったら3時を確実に過ぎる、翌日日勤につき6時起き、等々考えたらあまりにも馬鹿馬鹿しくなって、電車も遅延、嫁も「楽なほうで」と理解を示すので、目白ホームから戻って朝までコースの村松さんらに合流。

27日、かくして5時半頃の山手線で新宿へ出て、喫茶系殆ど満室につき再び山手線にてぐるっと仮眠してから出勤。

28日、休日。家族でまったりな日。ラーメン屋行ったり、家具屋見たり。俺は前日の無茶で、ところどころ寝ちゃって顰蹙を買った。

29日休日、年末でご無沙汰で仕事の話もモリモリだったので、昼から三進トラベル訪問。技術者T氏も合流、各種打ち合わせ。

30日、日勤。夜勤が無くなってから初の年末年始、31日から3日まで全休。

31日、嫁と子供達は午前中から嫁の実家へ。俺は文章学校や三進トラベルの仕事があるから、完了後合流、嫁の実家で年越しとなる予定だったが、息子発熱のため、泊まりは娘のみ。夕方嫁と息子帰宅。俺はそれまでPC作業。夜も明けて4時頃までPC作業、この日外出なし。

1日、昼頃起きて息子の熱が下がったのを確認、娘が泊まってる嫁の実家へ合流。飲んだり食べたりのみ。夕方おいとま、

【今日はここまで】

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/1430
Listed below are links to weblogs that reference
年末年始とか1 from Office Chitoku's Log

Home > Mixi > 年末年始とか1

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top