Home > Mixi > ぐちゃぐちゃ

ぐちゃぐちゃ

  • Posted by: chitoku
  • 2008年12月 6日 02:55
  • Mixi


いろいろ試して結局進展なし。

当分、ここには愚痴っぽいこと書き続ける見込みです。

9月から三進さん(韓国専門旅行会社)の仕事が復活したのはいいけど、PC開けばお仕事ばかりになってます。今までの文章学校、案内係のお仕事も手を抜かず継続、個人サイトの更新を犠牲にして、小銭稼ぎに精を出しているわけです。まあ、幸せなことかもしれない。



またGoogleカレンダーから抜粋。。。



土曜日 11月 22日 お友達、公園、サンマルク

20日が誕生日でしたが遅番だったので、休みだった22日に外食。もちろん、俺じゃなくて子供が楽しみにしていたので。



火曜日 11月 25日 休み 終日爆睡

平日の休日、何か訪問予定でもないと、たいてい終日寝てしまう今日この頃。体の欲求に従うのみ。



土曜日 11月 29日 休み 予防接種後合流

子供達のインフルエンザ予防接種があって、午後から立川で合流、2時頃初の安楽亭、大失敗。落ち着かない食べない遊ぶ子供の面倒見て、焼肉どころじゃなく、店出たのは4時頃で暗くなってきて。。。



火曜日 12月 2日目白、診療所、お迎え

平日休みだったけど、健康診断の結果を聞きに行かなければならない用事があったので、午前中に目白・村松さんの事務所にも立ち寄り。



勤務日のパターンはだいたい決まってきて、いちいち書くのが億劫です。

古いビデオカメラがまた故障、HD録画のタイプを購入。で、古いMiniDVをDVDに移したいが、現PCでは不可。DVDライターで間に合わせようにも現PCのスペックでは難しい。なので新PC購入を検討中。

毎日続いていた「深呼吸する言葉」も滞りがち。

去年から企画があった「なら・かせい・ちとく」が4月目標で動き出した様子。

娘のランドセル、嫁と喧々ガクガクやっと購入したけれど、嫁の母が独りであれこれ物色してくれていたとか。こちらの購入にも難色、今日届いたランドセルは娘に未公開、返品される見込み。凹む俺。

相変わらずキツい本にハマる。ドゥルーズやらバタイユやら。一度読んだだけでは到底理解できず、二度読み三度読みに至って、どうにかイメージを掴む。吝嗇読書。違った意味でキツかったのは『毒になる親』。俺は子供の毒になっている可能性がある!元をただせば俺の親が毒だったのであーる!と解釈せざるを得ない、そして大いに心当たりがある。

もうシフト勤務いやだ!と思ってはみても、じゃあ今月曜から金曜毎日早起きして出勤できるか?と問はば出来ぬと返答せざるを得ず。

これから就寝、風呂パス、寝室には子供達と嫁が川の字、俺はその上に横棒の体で寝るのだけど、恐らく今頃川の字じゃなくてYの字だったり、ケの字だったりするから、きちんと川に直さないと寝る場所が無い。

ふう。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/1427
Listed below are links to weblogs that reference
ぐちゃぐちゃ from Office Chitoku's Log

Home > Mixi > ぐちゃぐちゃ

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top