Home > Mixi > 2泊3日の合宿と土日の合宿

2泊3日の合宿と土日の合宿

  • Posted by: chitoku
  • 2008年8月 4日 02:31
  • Mixi


久々の土日休み、昨日は午前中家の中で過ごして、午後から保育園の集まりがあると言って、嫁と娘は外出。すぐ寝るからと息子をまかされて留守番したものの、一向に寝る気配なし。結局2時間軟禁状態で、可哀相だからと外出。散歩中、近所の公園のくぬぎで樹液発見。ここら一体はけやきばかりなので、珍しいことなのです。わずかなクヌギのうち2,3本は樹液を出して、カナブンとか集まっているのです。
夜になって、嫁と子供達は隣町の盆踊りへお出かけ。そのとき例のくぬぎを見に行ったら、案の定、立派なオスカブト2匹ゲット。もちろん、ネイティブなやつではなく、近所のベランダから逃げ出したと思われますが。で、家族がお祭り行ってる最中、物入れから飼育の水槽出して、腐葉土買って来て、その他もろもろ。
今日は早起きして、ダイヤモンドシティーまで行って「ぽにょ」チケット買って、上演まで昼飯など。映画は、俺的にはマル。息子も寝なかった。帰宅してからしばらく家でぎゃあぎゃあやって飯食った後、珍しく花火。田舎のように何か燃やしながらというわけにいかないので、いつも花火から花火へと付け火にならざるを得ず。大汗かいて、最後には娘が燃えさしつまんで火傷して大騒ぎでした。
伊豆大島は、もう少しハードだったかも。
とにかく、息子が暑い砂で大騒ぎ、サンダルに少し入っただけでもギャア泣き、海に入ればしがみついて大泣きで、後半は近くのちびっ子プールで。。。
そもそも、砂浜といっても殆ど火山岩の風化した粗い砂だったので、大人でもやや痛め。波打ち際には小さい火山岩が堆積していて、裸足がちょっとキツい砂浜ではありました。
次の日は、名古屋静岡辺りで台風?だったようなニュースの通り、大島付近も波が高くて、最初からプール。都内のプールと違って、利用者が極端に少ないし、基本的に町営で無料なので、キレイでのんびりです。といっても、親は専ら世話係、小さい子供がいればどこ行ったって同じです。
娘はだんだん聞き分け良くなって、息子はだんだん乱暴で、とにかく大怪我したり大病患ったりしないよう、小さいことは端折ってでも面倒を見るのが実は趣味っぽい今日この頃。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/1394
Listed below are links to weblogs that reference
2泊3日の合宿と土日の合宿 from Office Chitoku's Log

Home > Mixi > 2泊3日の合宿と土日の合宿

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top