Home > Mixi > 半年前の健診結果に基づき今更再検査しました。

半年前の健診結果に基づき今更再検査しました。

  • Posted by: chitoku
  • 2008年5月23日 11:49
  • Mixi


尿酸値が高めだそうで、プリン体が大敵だそうで。
喫煙、シフト勤務、運動不足…「にんげんだもの!」とおどけてみせる39歳、痛風危惧。
会社の行事は悉く不参加で。出世も何も、営業職から夜勤アリ運用員というあり得ない履歴。
子供達がすくすく育って、団地住まいが窮屈になってきた。かといって、マイホームはあまりに高リスク。
「何か面白いことないかな」「とんでもないチャンス降ってこないかな」
そういう他力本願を「自分で切り拓け」だの「他人をアテにするな」だの、奇麗事でなじる声。
「自分で考えて自分でやれ」とは父親の唯一の教え、「自分れ、自分れ」とは二歳前後の子供の口癖。
あーあ。
今一日一回投稿している「深呼吸する言葉」にも、沈んでゆく俺が投影されてるようです。
そういえば、プロモーションフラッシュ?に俺のやつを使っていただいたのでした。
◇深呼吸和歌集(フラッシュ版)vol.02
http://www.demeken.co.jp/kit/shin02.html
ったく、どこ行ってもアウェイ。

16日、遅夜勤。午前中は保育園の参観日ということで娘の「体育指導」参観。午後は、嫁の勧めで、去年年末の定期健診結果を携えて、駅前の内科で要再検査の尿酸値測定。夕方保育園お迎え、そのあと家族でヨーカドーへ。食材買い込んで出来合い食って出勤。
17日、夜勤明け。この日土曜日ながら年に一度の全社集会。あがり10時で集会13時から16時半。あまりに馬鹿馬鹿しいのでパス。帰宅して、午後は息子と昼寝留守番。
18日、遅夜勤。昨夜から娘が発熱。なのでところどころ息子を外へ連れ出しつつ終日家でまったり。出勤後も高熱続くようで落ち着かず。
19日、夜勤明け。嫁が朝から息子の耳鼻科や娘の小児科へ行って、俺は午後帰宅、昼寝や子守り。
20日、休日。娘の熱はおちついたけど保育園は休みにして、終日子守りデー。ビーナで遊んだり、録画したナルニア国なんとか観たり。午後平熱なのを確認して娘と外出。バス乗って、駅前の内科で検査結果貰って、娘と息子の誕生日プレゼント買って、どうしてもと言うので娘にスクラッチやらして、バースデーケーキ見たけどなくて、仕方ないからショートケーキをいくつか買って帰宅。嫁の帰宅と交代で、俺が保育園に息子のお迎え行って、誕生日だし時間ないからと、そのまま近所で外食。
21日、早夜勤。朝一で娘と小児科へ行って治癒証明ゲット、9時過ぎに娘を保育園に連れてってから少し昼寝。午後、毎晩やってるのにちっともはかどらないPC仕事多少してから出勤。
22日、夜勤明け。やっと家族がいつもどおり、という感じで。
今日23日は休日。たまってるPC仕事に充当予定。
明日明後日は土日日勤。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/1388
Listed below are links to weblogs that reference
半年前の健診結果に基づき今更再検査しました。 from Office Chitoku's Log

Home > Mixi > 半年前の健診結果に基づき今更再検査しました。

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top