Home > Mixi > 披露宴はアウェイ。。。

披露宴はアウェイ。。。

  • Posted by: chitoku
  • 2008年5月 1日 22:57
  • Mixi


今日と明日、久々の連休、GW絡みなし。家族旅行とか、こんな時期にやる気ないので、ある意味都合いいのだけど、ちょっと気の毒にも思ったり。

25日、夜勤明け。勤務先のミーティングがありましたが、断りました。明けで夕方また出社は無理!でも、それやってる若いやつが何人もいるので、旗色悪し。ヘたれオヤジです。その晩、OfficeChitoku通信を3ヶ月ぶりに更新。
26日、休日。早起きさせられ保育園のイベント「小運動会」でおなじみ昭和記念公園へ。弁当食ったら俺だけ先に帰宅。午後は、なんちゃってSEデビュー時からお世話になっている技術者T氏の結婚式のため、礼服着て浜松町へ。

話せば長くなる話、俺が新郎新婦を引き合わせた罪で、披露宴でひとこと言わねばならない。共通の知り合いは新郎新婦だけなので、最初の挙式で新郎側に列席し、直後の披露宴受付で新郎側に署名、席次表見たら「新婦知人」だったりして。「ひとこと」も主賓?挨拶の次に式次第の項目として記載あり、実際の挨拶はしどろもどろのお手本みたいで、何言ってるか分からず、笑いも取れず。
救いだったのは、新婦の同僚さん三名。当時も今回もそんなにお喋りしたわけじゃないけど、当時の職場の地味な感じと違ってガッツリお嬢様に変身していて、まっとうな「目の保養」だったかも。ちなみに、こんなこともあろうかと先週印刷しといた名刺、ポケットに入ってたのに一枚も出せずじまい。

27日、早夜勤。日曜日につき、午前中は子供と公園で遊んだり、近所の家具屋に行ったり。午後いつもより早めに出て、出勤前に目白・村松さんの事務所へ。パソコンサポートみたいなお仕事少し。
28日、夜勤明け。29日、また早夜勤。せっかく祝日だからと昼に外食。午後3時前に出勤。このとき、アートデビューしたギャラリーBarcoの「地形と夢 解体儀式とクロージング」だったわけで。開催前日に行ったきり、開催中行けずじまい。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=30291497&comment_count=8&comm_id=1923635
30日、夜勤明け。
5月1日、休日。俺一人平日休み、PCお仕事以外やることなし。薬局行って子供の薬貰ってきたり、お迎え行ったり。。。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/1384
Listed below are links to weblogs that reference
披露宴はアウェイ。。。 from Office Chitoku's Log

Home > Mixi > 披露宴はアウェイ。。。

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top