Home > Mixi > おでこに穴

おでこに穴

  • Posted by: chitoku
  • 2007年11月11日 03:01
  • Mixi


7日、夜勤明け。夕方は娘のお迎え。息子は今週ずっと病児保育。夕食後、風呂までの空いた時間に、いつものように子供達を遊ばせていたところ、息子がコツンと壁に頭をぶつけた。毎日数回コツンとやってはいるけど、その日に限ってガス栓のツマミに額が的中、4mm四方程度のの四角い穴が開いた。
さすがにぞっとしたけど、本人はすぐに泣き止んで、病院で3針縫って終了。骨にも異常は無かった。でも、思い出すと寒気がするのです。
なんて柔らかいんだ!いつ壊れてもおかしくないんじゃないか?今までたまたま壊れなかっただけじゃないのか?ガラクタ市の湯飲みだって4.5年くらい割れずにいるのに!!
8日、遅夜勤なのでジムに行くつもりだったけど睡魔に勝てず、2時頃まで昼寝。ジムは諦めたが、夕方嫁からの電話で、洗濯取り込みもお迎えも構わないからと言われて、ジムに行かざるを得なくなった。かくして、二度目のスポーツジム。そろそろ面白くなってきたけど、自転車片道15分程度だから自転車マシンは不要だし、新宿駅から勤務先まで徒歩15分だからウォーキングマシンも不要と感じた。プールもあるので、そっちもやるつもり。
9日夜勤明け、10日休日。この日は保育園のバザー&園児の工作など発表会。段取り悪くて娘の作品を撮影できず。昼以降、お友達とそのママが家に来るというので、俺は近所の本屋などで暇つぶし。夜は子供連れてビデオ屋行って、その足で外食。
11日は早日勤。6時45分からの勤務で、5時半には国立から電車に乗らなければならないけど、その時間まだバスが出ないので、いつもは自転車利用。明日は雨の見込みなので、徒歩で30分。5時前に家を出たい。だから珍しく12時くらいに布団に入ったけど、全然眠れず。
こうして結局11日午前3時。少し横になって、4時半に目覚ましが鳴るのです。とほほ。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/1358
Listed below are links to weblogs that reference
おでこに穴 from Office Chitoku's Log

Home > Mixi > おでこに穴

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top