Home > Mixi > 終始無愛想振りまいて、撃沈。

終始無愛想振りまいて、撃沈。

  • Posted by: chitoku
  • 2007年10月16日 16:21
  • Mixi


あれもこれも、あれもこれも…
やらなきゃと思うことがわんさかあっても、どれ一つとして厳密な期限のある重要事項で無い場合、今何しよう!と決めにくくて結局何も手に付かない阿呆な状態。
本買おう!と万札ポケットに捩じ込んで神田に出向くも、さんざん物色した挙句一冊も買えずに帰宅する馬鹿馬鹿しさに似ている。
どんなに優れたスケジュール管理ツールを使おうとも、本人にその気が無ければ意味がないのは本当です。自己啓発本やセミナーの類で「後はあなた次第」と締めくくり、事後の責任を負わないのは正しいです。
その他様々な本人次第的な苦々しい体験を経て、最初から他人や外部をアテにすまい、全部自分で考えようと決めた。さらには、自分の気分やその都度その都度の感情に、従順になろうと考えたのはいつ頃だったか。子供が生まれた頃かな。
そのためか、あれもこれも手を出しちゃあ引っ込めきれず、いつもいっぱいいっぱい。そうして自分に素直になろうとするなら、他人や外部をアテにしたかったりする訳で。

13日、夜勤明けで昼食後ルミネ集合、殆ど誰とも挨拶せず終始無愛想振りまいて、よしもと盛り上がってる最中もフテ寝。だって本当に全身だるくて頭も少し痛い。更には前の晩から歯が痛くて、夜勤中後半は顔半分が痺れるように痛かったほどで。そのあとバス移動でミラノボウル。さすがにチームの面々とは楽しそうに出来ましたが。最後にニューハーフのショーパブで撃沈。
http://www.garconpub.com/
というのも、夜勤明けのせいか、少しばかり飲んだビールのせいか、ショーの最中涙がぼろぼろ流れる始末。。。狭い場所での大音響、にこやかなニューハーフの躍動に、終日無愛想だった俺は、鍋に入れられた白菜のようにフニャけたのでした。
14日15日、この日も夜勤で3時には外出。明けたら「微力の力」購入して、亀有のギャラリー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=21902702&comment_count=24&comm_id=1923635
にサインを貰いに行こうかと思ったけど、村松さん来るのは夕方になると連絡あり。熟考の末断念。とりあえず本は買って、夜勤中に少し読んでAMAZON投稿など。
16日、今日は休日なのでギャラリー行こうかと思ったけど、昼過ぎまで寝てしまってパス。代わりにヘタうま書道Tシャツの新作挑戦。11月にもデザフェス出展あるらしいので。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/1355
Listed below are links to weblogs that reference
終始無愛想振りまいて、撃沈。 from Office Chitoku's Log

Home > Mixi > 終始無愛想振りまいて、撃沈。

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top