Home > Mixi > 飛んで帰りたい。

飛んで帰りたい。

  • Posted by: chitoku
  • 2007年3月26日 11:09
  • Mixi


土日で、また息子が高熱、丸二日ひたすら子守をしていた。
しばらく37度から38度の間を行ったりきたりだったけど、金曜の夜から38度を超えるようになった。
土曜日午前中は、嫁と娘が買い物で俺が留守番。午後は娘の整形外科に嫁が付き添い。俺は息子寝かせて、一緒に寝ていた。この夜、熱は39度を超え、翌日曜日の府中病院診察を決定。あまりにも長引くし、一度小児科で見た時もインフルエンザは陰性、しばらく様子見てくださいと薬も出なかった。10ヶ月という月齢だからだろうと思うけど、一度熱性痙攣やってるので嫁が落ち着かない。
かくして日曜午前中、以前入院した府中病院へ。長い時間かけて、インフルエンザ他懸念された病気は全て陰性。様子見てくださいと、またしても薬さえ貰えず。
午後になって帰宅すると、嫁が激しい悪寒、乳腺炎の再発らしい。少し寝てから、知り合いの助産婦?に連絡とって、急遽娘と訪問、処置だけしてもらうことになり、またまた息子と留守番。
昨日同様、だっこで寝かせたけれども、高熱のせいか長く寝ない。計ったら40度を超えていて、さすがに怖くなった。夕方になって帰ってきた娘は、嫁より先に入って玄関に鍵を掛ける意地悪、鬼のように叱り付けて鬱憤を晴らす俺。
高熱が続き、寝たり起きたりする息子を交代であやしつつ、強引に晩御飯、娘をいつもどおりに寝かせた後も、息子のぐずりは止まず。
一度、痙攣かと思える動作があって、嫁が救命センターに電話。翌朝の娘を慮って様子を見ようと勧める俺。アツアツの息子は、笑ったりぐずったり、でも痙攣は起きなかった。明け方、少し眠れた。
今日は、4月からの客先との顔合わせがあり、休みたくても休めず。娘の保育園は、お友達のママに依頼。
豊洲についてから現在まで、嫁と連絡取れず。11時に小児科の予約を入れてあるはずなので、診察中ならいいのだけど、メールもなし送っても返信なし、家は留守電。
飛んで帰りたい。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/1313
Listed below are links to weblogs that reference
飛んで帰りたい。 from Office Chitoku's Log

Home > Mixi > 飛んで帰りたい。

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top