Home > Mixi > また風邪みたいで

また風邪みたいで

  • Posted by: chitoku
  • 2007年1月30日 15:57
  • Mixi


28日、家族サービスデーのつもりだったけど、娘が嫁の実家に行きたがって、俺はあえなく留守番。
ディレクション中の「文章ゼミ」4作目の推敲など。
夕方、実家を出てこちらに向かう嫁から連絡、自転車にぶつかってトラブっているとのこと。車も嫁も気にはならなくとも、小さいのが二人乗ってるので、のんびり構えていられず、近所なので15分ばかり小走りして現場へ。
到着したらちょうど開放されたところだった。
話によると、「ぶつかった!」と外人が騒ぎ立て、本人はそんなはずはないと主張したが、とりあえず警察にみずから電話。外人は「一時停止しなかったから、警察呼んだら捕まるよ」とも言ったらしいが、程なく警官2名到着。丹念に車両と自転車を検分、当たった痕跡はどこにもなく、外人は相変わらず当たったことよりも一時停止しなかったことを主張。その間、チャイルドシートの息子が落下するなどハプニング有り。結局、警官によって説明された外人が引き下がり、「お互い気をつけて」と口頭注意でお開き、とのこと。
この時の俺の小走り、左奥歯が振動でズキン、ズキンとくるし、汗だくになったし、後日影響を及ぼした。

29日、通常勤務、昼頃から奥歯が痛くて、夕方から発熱を自覚。早めに帰宅したら熱が上がっていて、薬飲んで早めに就寝。
今月既に4日休んでるし、「いい年してまたかよ」的みそっかす社員と化しているので、出きるだけ休みたくなかったけど、無理するほど責任重大な仕事してないし。早め就寝と言っても、歯が痛くて遅くまで眠れず。

本日、熱下がらず欠勤。「会社行きたくない病かも」と嫁。そうかも。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/1291
Listed below are links to weblogs that reference
また風邪みたいで from Office Chitoku's Log

Home > Mixi > また風邪みたいで

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top