Home > My family and friends > 沢屋のプライド

沢屋のプライド

今度の土日に、一泊の沢へ行く話しがあって、当然行きたいのはヤマヤマだけど、どうしても気持ちが向かない…
最近ずっと土日と言えば出かけていて、先週は実家の甲府へ、その前は新潟へ、それでOffice Chitokuの仕事の仕事がちっとも進んでいないのです。
村松さんのメルマガ原稿上がってるし、三進トラベルさんのサイトは、夏休み集客に向けてグレードアップしなければならないし。
さらに言えば、4月からなんちゃってSE職に就いて、ほとんど運動らしい運動していません。それまでは少なくとも、営業さんなりにたくさん歩いていたから救いもあったのですけど、電車や階段が本当にキツい。現在の猛暑でも、ずっと冷房の効いた屋内勤務で、心底自分の体力に自信がないのです。
だから、今回の沢、詳細未定だけれども、遠慮しとこうかと。
すると今度は、嫁が「弱気だー、行けばいいのに」とプレッシャー。我ながら情け無い始末。
でもねえ、今回のほかのメンバーは現場、ガテン系だから、俺が足を引っ張るかもしれないのです。それに、金曜夜はOffice Chitokuの仕事の仕事をたっぷりこなす必要があるので、土曜早朝発だと寝坊の可能性も有り。
こう、くどくどと行かない言い訳を連ねると、本当に情け無い気持ちになります。
今年は、まだ一度も行ってない、大好きな沢登り、こんな気持ちで行ったらダメなのです。
でも、行かない自分はカッコ悪いと思います。
プライドとは、かくも厄介なり。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/828
Listed below are links to weblogs that reference
沢屋のプライド from Office Chitoku's Log

Home > My family and friends > 沢屋のプライド

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top