Home > My family and friends > 2歳半の娘の発語から

2歳半の娘の発語から

ウチの娘、最近やっと「主語」「述語」を言えるようになった程度ですけど、人並みにイライラすることは多い様子。しかも何につけ「自分で(じぶんれ)」と言って聞かない。
例えばズボンをはかせようとすると「じるんでやるの」と言うから、じゃあどうぞと好きにさせると上手くいかず、仕舞いにはキーッとなって「むなくそー!」と言うのです。
本人は「難しいよお!」と叫んでいるのらしい。食事中も、遊んでる時も、「むなくそ!」の連発です。ハハハ。頼むからヨソで言わないで欲しい。

■BlogPeopleで「トラックバックピープル」という企画が始まったのです。


「BlogPeople トラックバック・ピープル」を利用すれば、BlogPeople内に設定された特定の話題にトラックバックを送ることで、その話題に興味がある人とのつながりを簡単に作ることができるようになります。

そこで早速、地下城@chitokuとして「文芸ブログ」を設定してもらったのです。
そしたら、もう3件くらいトラックバックがあった様子。
地下城を一番にしたかったのですけど。
自分でもトラックバックしないと、全く意味無いのです。

だからというわけじゃないのですけど、「子供のおかしな言い回し」 というカテゴリに、こちらからトラックバックしてみるのです。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/766
Listed below are links to weblogs that reference
2歳半の娘の発語から from Office Chitoku's Log

Home > My family and friends > 2歳半の娘の発語から

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top