Home > Other trivial things > 再びXOOPS

再びXOOPS

瀑友会サイトに、XOOPSを導入してみました。
公式サイトには「カンタン!5分でインストールできる!」とありますが、少なくとも10分くらいはかかるし、その後の設定と言ったら、私ごときの故か、何ヶ月かかるか分かりません。
chitoku.net にもインストールされているのですけど、とにかく面倒で手間も多くて、とっくにほったらかし状態です。
その反省?もあって、今回最新バージョンの次期候補 2.0.6RC をダウンロード。かなりすんなり進んだけれども、フォーラムに投稿しても見ることが出来ない。色々調べて 2.0.6RC のバグであることが判明、修正パッチはこちら。
今度は、「テーマ」をダウンロードして、画像を変えて、最小限のインストールが昨夜終わりました。
ずーっとやってたわけじゃないけれど、ここまで丸二日、他のことが手につかない始末。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/714
Listed below are links to weblogs that reference
再びXOOPS from Office Chitoku's Log

Home > Other trivial things > 再びXOOPS

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top