Home > About this site > 写真でイメージダウン?

写真でイメージダウン?

先週なんですけれども、20年来の友人と久々に食事。
友人もサイトでショップを運営している。
友人曰く「この画像見たら、お客さんは買わないね」
「この画像」とは、私のモノクロ画像、気に入っている写真。
トレードマーク的に、あちこちで使っていたけれど、言われてみれば、そんな気もする。
さらに友人曰く「ショップ?文芸?レンタルサーバー?ひとつに絞らんと、みんなダメじゃん!」
確かに、現在あれもこれも、色々やって、全て片手間。
「自己プロデュース」と表明しても、実際何のプロデュースにもなっていないのかも知れない。
やりたいことだけやってます。やりたいことを可能な限り、やるつもりです。
さらにさらに友人曰く「到達目標がないと、リタイアも容易いしな」
そう、急にサイトを閉じてしまっても、誰も迷惑しない。
やりたくなくなったら、やりたくなくなった自分の気持ちに従うしかないのです。
見えなくても、そうなる理由はあったのだと、後付で思う他ない。
・・・
そういうこと、全部ひっくるめて、chitoku が見える!
一連の、脈絡の無い、chitoku の活動こそ「chitoku的なるもの」を如実に表してはいないだろうか?

Comments:2

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

chitoku 2004年2月14日 23:08

おお!友人だ!ハハハ!恥ずかしいかもー!
先日は、加賀の寿司をご馳走様でした。
>後付で納得できればそれでハッピーなんでしょうね。
……じつに微妙な書き方なり。

20年来の友人1号 2004年2月14日 16:20

後付で納得できればそれでハッピーなんでしょうね。
「chitoku的なるもの」を楽しみにしてます。
次はなにをやらかしてくれるのかね。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/716
Listed below are links to weblogs that reference
写真でイメージダウン? from Office Chitoku's Log

Home > About this site > 写真でイメージダウン?

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top