Home > Other trivial things > ボイスレコーダー!

ボイスレコーダー!

2003-1217-1733.jpg本当にくだらないお話しかも。「ボイスレコーダー」買ってみました。9000円くらいの安いやつ。いまどきのは2万から4万くらいですけど、どうしてかって言うと、PC連携が無いからです。単体自己完結型。でも、ボイスだし、PCに保存したところで、勝手にテキストになる訳じゃないんです。どうせ聞きながらテキストに入力しなおすなら、PC連携いりません。何に使うかというと、会議や公演、議事録などではなくて、インタビューとかでもない。盗聴でもない。何を隠そう(古!)、地下城の作文のアイデアメモ用なのです。メモ帳で十分と思っていたけれど、なかなか長い文章とか書いていられず、数語のメモでは思い出せないのです、文章が。内容なら、メモなんかしなくても覚えてるけど、「これはいい!」と感じた文章の思い付きが消えてしまう。頭の中で通り過ぎて行くのです、言葉が。だから、PDAも使えなかった。そこで、音声なら、と考えた次第。でも、未だ未使用、やっぱりちょっと恥ずかしい!ああ、外箱捨ててしまったから、オークションにも気が引ける!使うべし!使うべし!ハハハ!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chitoku.net/mt-tb.cgi/697
Listed below are links to weblogs that reference
ボイスレコーダー! from Office Chitoku's Log

Home > Other trivial things > ボイスレコーダー!

Search
Feeds
はてなハイク

Return to page top